2010年7月24日土曜日

Lekueを使って自宅でアイスキャンディー

夏の暑さに負けないために買いました。 このルクエのアイスキャンディ型、すごくいい!
市販のアイスが苦手なので、自宅で自分好みのアイスが作れるように購入しました。冷凍庫で横向きにおけるから場所も取らないし、小さい子供でも食べやすい!

フルーツ100%のジュースを入れて固めるだけでもOK。
体を冷やしたいけど甘いのが苦手な旦那には濃い麦茶で作ります。

次女は特製バナナジュース(バナナ+スペルト小麦飲料)をアイスにしています。バナナの皮が黒くなるまで待つと砂糖は不要でした。

私は豆乳に葛粉、メープルシロップを入れて作ったアイスが大好き。葛粉だから多めに食べてもお腹を壊しません。

作り方はこちらに記しました。
Lekué(ルクエ)アイスキャンディ型、デコマックスを使用。 葛、豆乳を使った乳製品不使用
お腹にやさしいバニラアイス


アイス以外に、寒天の型としても使えそうですね~。


PR:
楽天グルメ大賞受賞!パンケーキとお菓子材料ショップ【ウルトラミックス】でLekueをさがす

0 件のコメント:

コメントを投稿