2012年1月20日金曜日

ツインバードの納豆メーカー 購入しました。

私は変圧器があまり好きではありません。

家電の後ろがスマートに片付かないから。
そして繋ぎっぱなしだと熱くなるから。


こういう理由でもう10年以上も納屋の中。

でも今回、どーーーしても使いたい日本の家電があるので、久々に変圧器を出してきました。

その家電は日本からこうやって届きました。

colis du japon







中身はこれです。


発芽玄米・納豆・ヨーグルトメーカー ツインバード ヘルシークイーン









これで作れるのは

納豆
ヨーグルト
発芽玄米



んで、私が一番作りたいのは、



納豆



です。



時々無性に食べたくなる納豆。


もちろん手作りすることも考えましたよ。ネットでもいろいろ調べました。



一番のネックは温度管理。


・湯たんぽと一緒にくるむ。

・発泡スチロールの箱にお湯入りペットボトルを入れて、温度を保つ。

・ヒーターの上に置く。

・オーブンの電灯をつけて放置。

・炊飯器の保温をつけたり消したりする。



どれもこれも素敵なアイデアばかりですが、面倒くさがりの私にはイマイチピンとくるのがない。
(-_-;)



そんな時、マノスク(Manosque)の友人に、このマシンを教えてもらったのです。


卓上冷蔵庫みたいです。












後ろにファンがついていて、発酵最終段階頃に回り始めます。


うるさいというほどではありませんが、ちょっと気になるので、テラスにおいて使うことにしました。


ドアがカチリと閉まるから、匂い漏れはほとんどありません。



ネットでは他にも丸いタイプ、縦長タイプの発酵器がありますが、日本に帰省した時に実際お店でみてみましたが、他のは一度に作れる量が小さかったこと、蓋がポンと置くだけタイプだったのでやめました。




次回はこれで作った納豆をご紹介しま~す。

2回作ってどちらも満足。
(^-^)




詳しい商品説明はこちらでご覧いただけます。

発芽玄米・納豆・ヨーグルトメーカー ツインバード ヘルシークイーン





お読みいただきありがとうございました。
m(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿