2007年5月5日土曜日

帰省10 博多どんたく

5月4日、買い物でウロウロして疲れたのでバスに乗ろうと土居町へ向かうと道路が閉鎖されていた。そーだ、ちょーどパレードやん、バスが走ってない、、、。足が痛いし歩けん状態。たまたま道路わきに空きスペースがあったので子供と三人で座ってパレードを見ることにした。

自衛隊音楽隊、専門学校生のダンス、子供ジャズクラブ、、、衣装がそろっていたりそうじゃなかったりと、見てると意外と面白い。福岡に住んでいた10年間、この祭りは参加者だけが楽しいイベントと思っていたが、パレードは近くで見ると皆さんのこの日のための“頑張り”を感じることができた。

ちょっと一休みのつもりが結局一時間ぐらい座ってたかな?次回見る機会があったら長く見るつもりでお茶とお菓子を持って行こう。今年は晴れててラッキーでしたね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿