2010年6月11日金曜日

フランスで枝豆

冷凍食品専門店Picardでこれを見かけるようになって、早1年。はじめは限定品と思っていたのでいたので、大量に買い込んでいたものです。

6月はフランスは年度末のため、発表会やら締めくくりパーティーなど、沢山のイベントが行われております。持ち寄り会が多いので、最近よくこのEdamameを持っていくのですが、、、

「これ何??」という質問に、私が「こうやって食べるのよ」と見せます。皆恐る恐るEdamameを口にしますが、その後はもう止まりません。ビール片手に、、、と行きたいところですが、ロゼワインのほうが多いかな?

50人超の集まりに何度か持って行きましたが、人だかりができるほどの人気でした。大人も子供も手が勝手に皿に伸びていく感じ。

最近は娘たちも勝手に茹でて食べています。

枝豆の原産国は表記されておりません。タイ国で加工されているようです。油コッテリのピリ辛ソースが付いているのはそのせいか?

0 件のコメント:

コメントを投稿