2011年10月20日木曜日

iPhoneカレンダーにGoogle公式カレンダーを追加する

PCではGoogle カレンダーを愛用しています。iPhoneと連携できて便利なのですが、一つ不満だったのがGoogleの公式カレンダーが同期できないこと。自分で加えた「他のカレンダー」を幾つか挙げると、、、


Calendrier Scolaire - Zone B(学校休暇日程)
Jours fériés en France(フランス祝日仏語版)
フランスの祝日(日本語版)
ユダヤ教の祝日(日本語版)
月の位相
日本の祝日

そこで試してみました。参考にしたのはこちら です。

フランスの休暇名のアクソン(é,ë)はPCでは文字化けしていましたが、iPhone日本語上ではきちんと表示されました。

月の位相は iPhoneでは英語表記でした。

普段は空白が多いカレンダーですが、見るのが楽しみになりました。
(^_^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿