2010年5月7日金曜日

超~簡単 クリームパスタ

いつも参考にさせていただいている「マクロマクロビマクロビオティック」で1月に紹介された「はくさいとねぎのクリームパスタ」。これ、我が家でも何度も何度も作りました。超~簡単なのにとっても美味しいです!

我が家の場合(大人3.5人分)
-ボウルに葛粉大さじ1.5(ぐらい)、豆乳1カップ(ぐらい)入れて葛粉をしっかり溶かす。塩コショウも少し加えておく。
-白菜をメインにし、その他余っている野菜を適当に切り火を通す。(蒸し煮が多いです。弱火で放ったらかし。)
-パスタを茹で始める頃に、葛粉入り豆乳を野菜の鍋に入れる。
-双方出来上がったら混ぜて、盛り付け。

体を温めてくれるといわれている葛を使うからでしょうか? 寒くなるとこれを食べたくなります。

1 件のコメント:

  1. わーおいしそうですねとくに私は冷え冷えなので体が
    冬は全くだめですが夏は暑くても元気ですけど
    ただ日本は冷房が強くて夏に食べてもよさそうですね
    白菜が手にはいらないかしら ポロン

    返信削除