2010年8月16日月曜日

トルコ料理

8月14日は我が家の引越し&α記念日。今年はここに食べに行きました。
Le Divan d'Antioche

歩きながら決めようと街に出て、ブラブラすること半時間強、子供たちが未経験のトルコ&レバノン料理に決めました。ここは友人から「安くて美味しいよ」と聞いていたので、子供と行くにはいいかなと。

10種類ほどのMezze(メゼ?メッゼ?)を薄いパン(名前は?)に付けて食べるのは日本の手巻き寿司と同じ感覚。子供たちも楽しみながら食べておりました。

こんなものを食べました。

一番印象に残っているのは子羊のハンバーグごまソースかけ。真ん丸い巨大ハンバーグにごま味のクリームソースがたっぷり! これが運ばれてきたときは4人とも既にお腹が一杯だったのですが、それでも美味しくて全部食べました~。

デザートもミントティーも覚悟していたほど甘くはなく、ちょうどいい感じ!

味は、、、一人当たり18-22ユーロとしては満足かな。
でも、何年ぶりのオリエンタル料理だっただろう?最後に行ったのは次女が生まれた直後だったはず、、、。また食べたいな~。今度は奮発してもうひとつの店に行くぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿