2010年8月25日水曜日

Lac d'Esparron de Verdon



日中気温が35度を超えた8月22日(日)、車で約1時間のLe Lac d'Esparron(エスパロン湖)へ行ってきました。
この週末はパリから義母が遊びに来ており、彼女が知らないVerdon方面へ行くことになりました。

ここに来たのは2回目。すぐそこに魚が泳いでいるのが見えるくらい水がきれいです。運良く日陰のある場所を見つけたので、とっても快適。パパは向こう岸まで何度も横断し、子供たちも足漕ぎボート から飛び込んだり、ボートに引っ張ってもらったりしながらはしゃいでおりました。私には水は冷たすぎて、、、。義母とのおしゃべりタイムのほうが多かったな~。

湖はこんな形です。 広い!! ボートは一時間借りましたが、それでは船着場から横断するぐらいしかできません。

Verdon(ヴェルドン)といえばLac de Sainte Croix(サント・クロワ湖)のほうが有名ですが、水遊びが目的ならLac d'Esparronのほうが水も景色も素敵です!

0 件のコメント:

コメントを投稿