2010年10月6日水曜日

空き巣に遭ったけど、心はすっきり。


この散乱を丸一日で元に戻しました。

空き巣2回目ともなるとほとんど動揺もしませんでした。



一番初めに頭に浮かんだのは

「さーて、どこから掃除しようか?」

でした。




代々受け継がれてきた指輪もなくなり、

大切にしていた日本食材も床に散乱。




この二回目の空き巣のあと、


私は「物」への執着が

ほとんどなくなりました。

なくても平気じゃん。





とりあえず守る「物」がなくなったので、

心すっきり。軽〜い感じ。

(家人には言えませんが、、、(^_^;))





盗難が多いフランス社会。

私たちはそのリスクも背負って、

スリ、泥棒さんの人生も背負って

生きているんだなと思うようになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿