2007年4月10日火曜日

帰省1 パリー東京


今回はパリまでの移動にTGVを利用。CDGに到着後、エアーフランスのカウンターに並んだ。すごい人だったが時間にも余裕があり、行儀よく順番が来るのを待つ。30分、、、1時間、、、列はほとんど進まない。前日に欠航があったらしいしここはフランスだ。これくらいの列は当たり前?

それからしばらくするとさすがに不安になり、前に進んで聞いてみる。「○○便に乗るんですが、、、」「え~~~。今日の??」「勿論今日のです。」 引きずられるようにカウンターに進み待つこと更に30分。なかなかチケットが発行されない。予定時刻20分前に荷物に行き先コードが張られる。でもイレギュラーサイズの弓は「あちらに持って行ってください」「え~~、あんな向こうに?」と愚痴を言いつつも走るしかない。ここはフランスなのだ。何を言っても変わらない。

予定時刻15分前。やっとチケットを手にした。ビジネスクラスが四席。やった~~!子供連れでは絶対ありえないと思っていたが、エコノミー価格でビジネスクラスが利用できるんだ~。エアフラのマダム、ありがとう。だから時間かかってたのね。途中で「ビジネスクラスで調整中です」とか何とか言ってくれればよかったのに、、、待たされてる間に「またかぁ。フランスではスムーズに行くことってないよね~」とか「古いシステム使ってるんじゃないの?」とか(日本語で)言ってしまったよぉ。全部取り消し! ありがとう!!

※今回は貯まったマイレージで4人分のエコノミーチケットを取ってたんです。=財布の中から現金が出ることなくビジネスクラスに乗れました。ラッキー!

0 件のコメント:

コメントを投稿