2008年5月13日火曜日

子どもを誘拐から防ぐ七つの知恵

偶然見つけた“SweetHeart 世界子育てネット”より

“子供を誘拐から防ぐ7つの方法”



○うちの子供たちの一人目の空手の先生(男、現在45歳)は、14歳の時、車に押し込められたことがきっかけで空手を習い始めたそうです。

○パリに住む姪っ子は、14歳の時、朝の通学時に車に押し込められましたが、暴れに暴れて何とか逃げることがでたそうです。場所は人通りも普通にあるところで、特に奥まったところでもなかったようです。


我が家を通るバスは一時間に一本しかなく不便なため、娘たちがひとりで外出するにはまだ数年かかるとは思いますが、注意するに越したことはありません。


合気道やってる友人は、「力では負けるから目とあごを狙え」って言ってたっけ?


このHPみたいに車を壊すことを教える、、、なるほど。未来少年コナンをまた見せよっかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿