2008年11月21日金曜日

梅酢


最近、水に梅酢をちょこっと加えて飲んでます。

きっかけは、日本でハイキングに行った時、そんなにがぶ飲みしたわけでもないのに、手足がむくんで困ったため。

SIO菜のマスターに「運動してるのに水が循環してないとは困ったね。じゃあ今度から水に梅酢加えたら? 体内での水分吸収がよくなるよ。」と言われていたのです。



近くのBIOの店で見つけました! 二種類あったけど、安いほうを購入。

水で薄めるだけでは飽き足らず、スパゲティーとあえたりドレッシングにしたり、生姜を漬けたりしてます。生姜漬けは冷蔵庫で1週間ぐらいでおいしくなりました。

即席ラーメン(豚骨味)にこれの千切りとゴマを加えたら、、、とってもおいしかったです。

あ~屋台で食べた~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿