2009年3月14日土曜日

乾燥大豆タンパク


Bioのお店で見つけた乾燥大豆タンパクです。最近よく使ってます。

パン粉みたいに小さく砕いてあるものは挽肉の代わりに、そしてもう少し大きい塊は鳥のから揚げと同じように使ってます。



我が家のメンバーは、変なものを食べさせると二度と口にしてくれないかも知れないので第一回目が勝負!

塊は水で戻し、少し絞って下味をつけてから揚げにして、たれをかけて出来上がり。
たれ:にんにく、しょうが、青ねぎ、しょうゆ、酢、ごま油、ゴマを混ぜたもの。


肉と間違えるかな?と思いつつ夕食に出すと、、、、


すごい勢いでなくなりました。白ご飯といっしょならもうサイコ~~!


これ、3日間続けて作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿