2012年3月30日金曜日

セラミック ホットカーラー BaByliss

私の髪は日本人の中でもコシが強く、パーマをかけないとクルッとはなりません。なので南仏では「日本人らしくストレートヘアー」のままでした。

ですが最近はこれのおかげで、自宅で、楽に、早く、毛先を巻くことができています。購入して3ヶ月経ちましたので、レビューを書いてみます。


BaByliss - Bigoudis Chauffants - Cramique










備品に大きいクリップがあるので、自宅ではこうして片付けて、使うときにそのまま洗面台の上に置いています。器具の外側はそんなに熱くならないので、箱に入れたままでも(今のところ)OKです。









カーラーの大きさはこの3つ。髪を巻く部分はビロード地のようで、髪が適度に引っかかってくれます。(不慣れなはずの初回でも、しっかり巻けました。)










温める仕組みはこの鉄板です。フランスは220wなのですぐ温まりますが、この板はやけどしそうなくらい熱いです。












説明書には【5分で温まる】と書いてありますが、それ以外にもOKどうかを知る方法があります。カーラー(大)の一つに赤いマークがあります。これが電源を入れる前。










温まった後は赤マークが消えます。これがGoサイン。










このように曇ってくれるとわかりやすいですね。











次は髪に巻きます。きれいにする必要はなく、カーラーに【とりあえず巻きつけ】て、大きなクリップで大雑把に止めてください。










冷めるまで待ちます。だいたい15分ぐらいでしょうか? このホットカーラーのいいところは、待ち時間に普通に動けること。掃除してもいいし、お茶を飲んでもいいし、TVを見てもいい。お化粧もできますね。

そして、もうひとつの長所。待ち時間は頭全体がホンワカと温か〜くて、気持ちいいんです。
(*´∀`*)


カーラーを取った直後の髪はすごいので写真は載せませんが、ほんと、私のこのハリのある髪でもクルンクルンになります。整髪剤を何も付けなくても一日持ちます。私の髪質を知っている人はわかると思いますが、巻き毛が一日中保てるなんて、もう信じられません!
\(゚∀゚)/ワーイ


下は2晩経った後の写真です。まだ毛先はクルンとなっています。












和服を着るときにシニヨンにしたくても、直毛だと全然まとまってくれませんでした。弓道の審査を受けるときは、スプレーでガチガチに固めるか、バッサリとショートカットにしていました。

でもこのホットカーラーを使った後はすんなりとアップに出来ます。ミニウィッグで隠すときも大助かり。

私と同じく直毛の娘も大喜びです。

これを教えてくださったお友だちのKさんに感謝いたします。
m(_ _)m

追記、2021年7月現在も買い替えせずに大活躍しております。




0 件のコメント:

コメントを投稿