本日、ほぼ3ヶ月ぶりに指圧に行きました。行ったのは以前ブログで紹介したお友達のところ。Aix-en-Provenceの有名ホテルの隣に位置したアパートの小さな一室でした。
こじんまりした部屋は蛍光灯などはなく、仄かな光のろうそくとお香、そして心地良いBGM。彼女の自宅に行った時もそう感じましたが、彼女の周りはいつもリラックスできるんですよね。
問診では今回は特に不調なところがあったわけでもないことを告げ、公私ともに順調だということも伝えました。
彼女は私の舌を見て、その後は目。あっかんべーして見たのですが、即、「鉄不足だよ」と教えてくれました。そう言えば、最近お肉食べてない、、、。
(^_^;)
その後は布団の上に横になり、約1時間の施術。始まって2分と経たないところで「生活環境に変化があった?」と聞かれました。
ひと月前からパートに出ているというと、納得してくれました。それがどこかでストレスになっているのか?と聞いてみましたが、「いやそうではなく、前回とは違う感じだから」ということでした。うーん、やはり分かるのかぁ。
彼女の手はどんどん温かくなり、次第に外の雑音が聞こえなくなり、私はスーッと眠ってしまいました。チャクラも開いてみるね、と言われていたのに、覚えていません。
残念、、、。
施術後の所見では
肺が詰まった感じだったので胸部を楽にした。
腹部のチャクラを開いてみた。
ということでした。
2年半ぶりの日本に行って心身ともにリフレッシュしたけれど、帰り際に見た両親の姿がまだ目に焼き付いています。分かれるのは辛かった、、、。それが知らず知らずのうちに体に残っていたのかもしれません。そういう感情があると、胸部が詰まることがあるようです。
さて、鉄分補給について。
彼女がおすすめしてくれたのは【Floradix フローラディクス】。
日本で好きなものを好きなだけ食べてきたあと、アレのニオイが取れるまで丸々1ヶ月かかったこともあり、最近はお肉を控えていたんです。
鉄分補給と思って干しレーズンは食べていたのですが、「それでは糖分が多すぎるから、腎臓に負担がかかってしまう」とのこと。
実はこのフローラディクスをすすめられたのはフランスでは3回目。久しぶりに思い出しました。
これはハーブのエキスも入っており、ゆっくり体に浸透してくれるのです。初めて飲んだときは「これからまろやかさをとったら養命酒?」と思いました。
(養命酒は20年以上口にしていないので、参考にはなりませんが、、、)
フランスの自然食派のお友達は鉄分補給に
Spiruline, Fer et Acide folique
を使っている人も多いです。錠剤ですが、即効性があります。でも個人的には胃がムカムカしてしまうので、上記フローラディクスのほうが合っていると思っています。
前回買ったときは子供たちもチョコチョコ飲んでいたので、今回は大きな瓶を買うことにします。
(^_^)
Yahoo Japanで見てみる→フローラディクス(Floradix)
楽天市場で見てみる → フローラディクス(Floradix)
今日もお読みいただきありがとうございました。
m(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿