2010年4月2日金曜日

すきまテープと厚紙で作る 包丁収納 仕切り

我が家の包丁は引き出しの中に収まっています。開閉頻度の多い引き出しなので、中でグラグラしますよね?
で、わたし私は これ↑ を使っています。
厚紙にスポンジ(すきまテープ)を挟んで貼っただけです。高さの違うものをいくつか使うと、、、


こうなります。長さも柄の太さも違う包丁たちですが、順番を変えてもいつでもフィット! グラグラしません。厚紙の高さが違うので、収納も簡単!

素敵な紙を貼ればおしゃれになると思いますが、なかなか決めれなくて厚紙のまま使っています。スポンジをカラフルにしてもいいかも、、、。





1 件のコメント:

  1. 相変わらず収納の達人ですね無駄がなくとても綺麗に収まっています収納は私にとっては永遠のテーマですお掃除は汚いのがいやなので好きですが整理整頓が本当に苦手です見えるところはかたずいていてきれいですが扉の中は見せられないことになっていますににかコツないですかね ポロン

    返信削除