2012年5月9日水曜日

自宅で弓道。的場完成までの道のり②

前回の記事:自宅で弓道。的場完成までの道のり①



2011年12月、あづち用の砂3トンが届きました。







発泡スチロールで段を作り、砂を入れていきます。






2012年4月、砂が足りなかったので、前回よりも多めの4.5トンを買い足し。

今回の運転手さんは門を通れず、仕方なく玄関先に置いて行きました。80m先まで一輪車で運びます(;´д`)トホホ…





的を立ててみました。














射位は、ここ。即席で平らにした茶色い部分です。

将来は6.5m四方の板張りにしたいと思っていますが、とりあえずは青空を見ながらとなります。



現在の傾斜角度はこのくらいです。












とりあえず完成。

三人立です。

的と的の間は150cm。







フランスに来て16年、矢についた砂を拭き取る感覚を久しぶりに思い出しました。

若いころに戻ったみたいで感激しています。
\(^o^)/ \(^o^)/



ここまで全部手作業でやってくれた旦那さまに感謝感謝です。

本当にありがとう!







==============
弓道用品 かけ/ゆがけ専門
 ㈲ 征矢弓具製作所
==============

1 件のコメント:

  1. いよいよ完成したのですね~。おめでとうございます!!
    お家にお邪魔する度に、Dさんここでがんばってましたもんね~。
    今度は、的に射っている所を見せてください。

    返信削除