2010年3月8日月曜日

また雪だ~


今回は自宅でではありません。普段はわがやより暖かいモンペリエからの帰り道、ニーム辺りからアルル、サロンドプロバンスは一面の雪景色でした。

モンペリエを出発するとき雪が舞ってはいましたが、本当に舞っている程度。何も心配せずに高速を走っていると、トンネルを抜けたわけでも丘を越えたわけでもないのに突然辺りの景色が真っ白! 

こうもクッキリと分けられるのはアニメの世界だけかと思っていたね、な~んて旦那と笑いながら走っていると雪の量がだんだん多くなって、、、

アルル辺りでは歩いたほうが早いんじゃないかと思うくらいノロノロ運転となりました。ほんのちょっとの起伏で立ち往生する車がでてたし、やっぱり雪は危ないです。この南仏で降られたら即交通マヒ。

写真:前日同じ道を通ったときは確か気温17度。まぶしすぎてサングラスしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿