2016年11月14日月曜日

薬が嫌いになったわけ⑧ 2年間薬で治らなかったことがたった一度の断食で解決!

断食の効果について話す機会があれば、私が必ずするお話です。


私は2年間、目が赤かった事があります。

痒みもなし。

傷みもなし。

アレルギー検査をしても異常なし。

コンタクトも普通に使える。



でも見た目が赤い。


徹夜明けみたいな赤目。

超疲れているみたいな赤目。



自分で鏡を見ても

病的に見えていました。^^;



眼科に行く度に目薬をいただき、時々抗生物質も試していました。


薬を飲んでいる間は少しは治まるものの、根本解決には至りませんでした。



そんなある日、行きつけの喫茶店でマスターと「まだ目が赤いね」と話していたら、


隣りに座っていた見知らぬおじさんが、


「肝臓が疲れているからですよ。」

と言ってきました。



私はこの言葉に素早く反応し、


「解決方法はありますか?」

と質問しました。



「ありますよ。簡単です。」


「それは?」


「それは、、、


食べないことです。


「え? 食べない?

私は既に痩せ気味なので、

これ以上痩せたら困るんですが、、、^^;」



「今肝臓が疲れている。その肝臓のキャパシティを超えて食べているんですよ。」


(中略)



私は即断食をはじめました。


12時間は問題なく過ぎました。


なんだ、楽勝じゃん!



と思っていた矢先に、


頭痛が始まりました。


空腹感もでてきました。


めまいもしてきました。


16時間ほどたった頃、

歩けなくなりました。


これはやばい!

と感じました。


素人が急に断食なんかするからだ。


と思いました。



身の危険を感じたので、


何か食べることにしました。


でもせっかくここまで頑張ったのに、

という気持ちもあったので、


固形物ではなく、

はちみつを小さじ1杯

口に入れました。



その後は身体も落ち着き、心も静まってきました。


20時間ぐらい経った頃、


トイレに行きました。




もう出すものはないと思っていましたが、


大量に出ました。


しかも


今までにみたこともない


濃い緑色のものが


大量に。




これが宿便かぁ。

と思いました。




その後は急に何か食べたくなり、


おかゆを作って食べました。


残りご飯に水と塩を入れただけでしたが、


この上なく美味しいおかゆに感じました。



(中略)



宿便が出て2日後の朝、


鏡を見てびっくり。


赤目が消えていました!!


目の白い部分が

普通の白よりも白くなっていました!!


その他、

ほっぺや上腕などが超スベスベになっていました。

肌のくすみが取れたように感じました。

ふくらはぎが柔らかくなっていました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・



この経験は私にとって衝撃的でした。


肝臓が疲れていると私にアドバイスをしてくださったおじさんは、マクロビレストランのオーナーさんでした。

その後私は毎朝このカフェに通い、食と身体の関係をいろいろ教えていただきました。


10年かけて、自分の体でいろいろ試しました。

食が体に与える影響は凄く大きいと感じています。

(追々書いていこうと思っています。)

(これからも食にはこだわっていきたいと思っています。)





私が眼科医と一緒にいろいろな薬を2年間試しても解決できなかった事が、


たった一度の断食で解決したのです。



私は薬よりもまず自然療法に目が向くようになってきました。




お読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

m(_ _)m
















0 件のコメント:

コメントを投稿