2016年11月14日月曜日

薬が嫌いになったわけ⑦ 強い避妊薬

前回はピルを2年間服用して、止めるまでを書きました。
薬が嫌いになったわけ⑥


実は避妊薬についてはもう一つ思うところがあります。



二人目を出産した翌日、

避妊薬を処方されました。



フランスに住んでまだ2年。

避妊薬も初めての私にとって、


薬の名前を聞いても全然ピンとこないし、

先生のおっしゃる通りにしました。




出産1ヶ月後の定期検診の時、

先生は

「こんな強い避妊薬を飲んでるの?!」

とおっしゃいました。


「 え? でもこれ、出産翌日、

つまり

入院中に病院で処方されたものですけど、、、

^^;」


「商売上必要なわけでもないし、

もっと弱いのにしましょう」


と言って、別の処方箋を書いてくださいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


弱い避妊薬を飲んでわかったのですが、


はじめに処方された強い避妊薬は、


常にエネルギッシュでいられた。

寝ても覚めてもポジティブ思考でいられた。

疲れ知らず!!


と言うものでした。



二種類のピルを飲み比べてわかったことは、


薬を変えただけで

自分の身体も、心も、

別物みたいに変わってしまう


ということ。



ですが、

三年連続で妊婦になりたくない!!

という気持ちが強かった私には、


この経験だけではピル自体に疑問を持つには至りませんでした。


ピルを止めるまでのお話はこちらをどうぞ。
薬が嫌いになったわけ⑥




お読みいただきありがとうございます。

感謝いたします。m(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿